2016年11月22日火曜日

BIKE&RUN TRAIL SESSION に集まれ〜!

↑上の画像は、今夏に白馬で開催されたOMMレース(BIKEとランナーが同じコースで楽しみました)

さて、新しい試みをやってみます!

最近、ボクもMTBに結構ハマってきてるのですが、そもそもなんでMTBを本格的に始めたかというと、ずっと山屋だったボクが数年前から山を走り回るようになった時「トレイルランナー」や「トレイルランニング」についての問題視や色々なご意見を耳にし、最近でこそかなり認識されてきたとはいえ、スピードや装備が違うだけで「同じ登山者だということ」に変わりないということをもっと伝えて広めたくて現在に至ってます。
で、そりゃあハイカーとランナーの共存関係までは近づかなくても、同じようにMTBも少しぐらいはみんなと楽しくお山を共有できたらもっともっと楽しいマウンテンスポーツになるのになぁ?って考えたんです。
で、色々考える前にまず自分自身がMTBにハマってみて、ルールや愛好家の気持ちなどなど詳しく知ってから何かこれからのトレイルシーンに役立てられれば・・・
とゆーことでetc

2016.11.23wed 
BIKE&RUN TRAIL SESSION in YAWATAHAMA

11月23日(水祝)は、八幡浜市市民スポーツパークのMTBコースに集合です!

いきなりお山のトレイルでやってみるのもイキナリすぎるかな?と思いましたのでw

MTBライダーとトレイルランナーのみなさま、同じトレイル上で一緒に楽しく走って交流を深めてみませんか?
MTBライダーがトレイルランを、トレイルランナーがMTBにチャレンジしてみても面白いですねーw
ランニングもMTBも、いきなり山に行くのはちょっとなぁ。。。て方は、絶好のデビューチャンスですねー!ビギナーさん大歓迎です!
もちろん、ルールやマナーもしっかりと考えながら、または新たな考え方も出てくるかもしれません。 
これからの山遊びの仕方をみんなで色々考えてみましょう!

◆ T-mountainは、トレイルランニングの走り方ミニセミナー開講しまーす
◆ UENO CYCLE さんと、cycle shop MeetsさんによるMTBセミナーもあるよ

午前中から夕方まで、お気軽にご自由にご参加くださいませ〜!
9:00~10:00くらいに集合して、16:00くらいまでの予定ですw
参加費は無料です!
*現地でMTBレンタルの場合は有料

ではでは、YAWATAHAMAで集合しましょう!!

UENO CYCLEの亮くんと
cycle shop Meetsの岩田くんと

マウンテンバイクの全国大会も開かれるJCF公認コースで、八幡浜市民スポーツパークのスポーツゾーンに隣接する常設コースです。
トレーニングコース(2.4km)とJCF競技コース(5.6km)の2つのコースが有り、どちらも走り応えのあるコースです。また、お子様も走れるスキルアップコースやマウンテンバイクのレンタルもあり、ファミリーでも楽しめます。

0 件のコメント:

コメントを投稿