2014年7月7日月曜日

T-mountain×Sky High Mountain Works  「Trailsession&MountainFirstAid Seminar in EHIME」

マウンテンランニング・ファストパッキングアイテムの人気セレクトショップ
芦屋の「スカイハイマウンテンワークス」さんとのコラボイベント

T-mountain×Sky High Mountain Works  「Trailsession&MountainFirstAid Seminar in EHIME」

おかげさまで、トレイルランセッションもマウンテンファーストエイドセミナーもたくさんの方にご参加いただき、一日中楽しく充実した開催となりました!

初心者からベテランまでみんな仲良く集合!

まずは、トレイルランニングシューズの試し履き試走会開催!
ALTRAやSALOMONの人気モデル&NEWモデル
愛好者増殖中のLUNAサンダルの試し履きもできましたよー

しんどい上りはのんびり歩いて登ります
(初LUNAサンダルのチャレンジャーありw)

標高が上がり、霧の中のトレイルは涼しくて快適!

苔むした森を進みまーす


幻想的なブナ原生林の中、元気チームはどんどん奥へ進みます!


のんびりチームと合流してちょっと休憩

ガスの中で広ーい湿原が見えませーん。。。
でも気持ちいいー

さて、お楽しみの下りです!

ほとんど人の来ない、完全なシングルトラックを標高差1,000mほど一気に下ります!
周りには可憐なヤマアジサイ、足元はフカフカ。
サイコーに気持ちいいジェットコースターダウンヒル!

麓の沢の冷水でクールダウン

今回のセッションは、標高差約1,200mを13kmほどご案内させていただきましたー
一部メジャーなルートや休憩の山小屋周辺では、多くのハイカーの方たちとの会話や交流もでき、
山を愛するという共通のキーワードのもと、とてもあたたかな気持ちになりました。
山でお会いしたみなさま、ありがとうございました!

温泉のあとは、T-mountain店内にて「マウンテンファーストエイドセミナー」開催!




手術室キャリアを生かした、高木氏(Nobuさん)による目からウロコなレクチャー


山の中で自分でできること、真剣に学びました! 


最後は、SHMW代表 北野氏(Takuさん)によるアツいトーク!
「ChangeYourMountainLIFE!」

世界各地の山で遊び続けるTakuさんの山に対する熱い想いが、みんなに伝わったと思います!
スタイルは様々、とにかく山と向き合って思いっきり楽しみましょう!

充実した一日を共に過ごした、参加者のみなさま、TakuさんNobuさん、ありがとうございました!!

さあ!行くよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿