2019年3月19日火曜日

超よかった〜!『楽しめば1,000kmお山歩けちゃうんだ!』アウトドアライター中島英摩さんトークショー

『楽しめば1,000kmお山歩けちゃうんだ!』
アウトドアライター中島英摩さんトークショー
アウトドアライターとして執筆活動をしながら、
日本はもとより世界各地の山々を旅し、
国内外の長距離トレイルランニングレースなども数多く完走されている
そんな超アクティブ女子・中島英摩さんのトークショーを開催しましたよー!

2018年夏、彼女はフランスとスペインの国境にそびえる「ピレネー山脈」へ壮大な旅に出ました。(マップの右端が地中海→左上の北大西洋まで歩き通したそうです!)

日本ではまだまだ情報も少ないピレネー山脈。
エマさんはなんと一人で出かけ、東は地中海、西は北大西洋までの気の遠くなるような距離を、衣食住のすべてをバックパック一つに詰め込んで約1,000kmを旅したんですとー!スゲー!凄すぎて、トークの内容にいちいちビックリの連続でしたねw


お山を1,000kmも歩いてると、さすがにアレやコレやと次々に起こったエピソードを細かくお話ししていただきました。楽しくて分かりやすいエマさんのトークに、みなさん驚いたりうなずいたりしながら熱心に耳を傾けてくれてました。

会場には、エマさんが実際にロングトレイルで使った装備一式をお持ちいただき、
長距離を少しでも快適に安全にかつ楽しく歩き続けるための工夫や気付いたことなどなどご紹介いただきました。(みなさん装備品に興味津々でしたね!ちなみに、ほとんどがT-mountainで取り扱っておりますので!w)

現地で山行中に作って食べていたという、パワーフードなどの試食もありました!

イベント前に慣れた手つきで手際よく、4種類ものフードを手作りしてくれましたよー

めちゃくちゃ美味しくて大好評だったので、レシピもどうぞ!

自然体かつ人間味のある、ステキなエマさんのトークにみなさん時間を忘れてあっという間の2時間半でした!(まだまだトークいけそうだったけどw)
おかげさまで本当に楽しいトークショーとなりました!
ありがとうございました!

そして、最後に全員で記念撮影忘れずにしましょうねー。って話してたのに、ボクもエマさんもすっかり忘れちゃいまして・・・大変失礼いたしました。。。


最後になりましたが、今回とても素敵な会場を貸してくださった
大変お世話になりました、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿