2019年2月26日火曜日

開催しました!松永紘明選手によるウルトラ対策トレイルランニングキャンプ

プロトレイルランナー松永紘明選手とT-mountainのコラボ企画

基礎から発展まで学ぶ、室内理論講習付き
「中級~上級者向け松永紘明選手によるメンタル・RPEとトレーニング理論を学ぶウルトラトレイル対策キャンプ」

2月24日(日)、約10名参加にて開催。

さすがプロアスリートの講習ということで広島など県外からもご参加をいただきました。
(実は前日に近隣でトレイルランレースもあったため、地元参加者が少なかった。。。
素晴らしい内容だったため参加できなかった方々は本当に残念すぎましたね。。。また次の機会に!)

講習詳細は紹介できませんので、簡単にご報告を。

【基礎編】
『集中すべきことに集中する』をテーマに、トレイルランニングにおけるメンタルとそれに関連する補給の重要性について理解し最高のパフォーマンスを手に入れる方法についての室内講習。
・室内理論講習:60分(08:15~09:15)


午前のトレイルでの講習はポールの使い方、登り下りのテクニックの講習、インターバルトレーニングなど。


・ランニング講習:120分(9:30~11:30) 

【発展編】
『体の声に耳を傾ける』をテーマに、RPE(自覚的運動強度)の説明とそれを使ったトレーニング理論、心拍数やペースではなくRPE(自覚的運動強度)に従って走ることによる利点、またトレーニングと同等に大切な回復の為の食事と睡眠についての机上講習。



・室内理論講習:60分(16:00~17:00) 

今回のキャンプには、人気急上昇中のリーピートソックス「INNER FACT」
首藤代表より試しばき「INNER FACT」ソックスのご提供を頂きました!
参加のみなさん、そのドライ感にびっくりされていましたよー


午後の部トレイルでの講習はポールを使った登りインターバル、スタミナトレーニングなど、結構追い込みましたw



・ランニング講習:180分(12:30~15:30) 


今回は参加資格も設け、中上級者向けのウルトラトレイル対策キャンプということで、
普段のトレーニングやメンタルとは違った、かなりギュッと濃い内容に参加のみなさん大満足に納得されていました。
またそれらをしっかりと自分に落とし込み、そして継続していくことの重要性や大切さにも気づかされた1日だったと思います!

松永さん、ご参加のみなさん、「MAGMA」「Shotz」「INNER FACT」などご協賛各社のみなさん、ありがとうございました!お疲れさまでした!






































0 件のコメント:

コメントを投稿