2018年8月26日日曜日

石鎚ビッグイベント第2弾!楽しく終了いたしました〜!

石鎚登山の玄関口として開業50周年を迎えられた「石鎚登山ロープウェイ」さん

その記念イベントとしての豪華スペシャルゲストによるトークショー。
その第2弾が開催されました!!

先日の第1弾に続き今回も僭越ながらボクのMCにて進行させていただきましたよー

今回第2弾のスペシャルゲストは、四角 友里さん!
・・・アウトドアスタイルクリエイター、「山スカート」を世に広めた女子登山ブームの火付け役。講演、執筆、アウトドアウェア・ギアの企画開発などを手がける。
着物着付け師としての顔も持つ。*そして、かわいいー

石鎚登山ロープウェイさん主催、今回もスキー場レストランにて開催!
いつも大変お世話になっております、伊藤社長!

トークショーは、さすがに慣れている四角 友里さん(以後、友里さん)
聞きやすく引き込まれるような、なんだかロマンチックなストーリー性のある内容でとても感動的でした!


実は運動音痴だった友里さんが山登りを始めたきっかけや、山々での出会い、日本アルプスはもちろん、ヨセミテやニュージーランドなどなど海外での山歩きについても、時間いっぱいにお話し下さいました!

トークショーも素晴らしいですが、さすが山ガールの憧れ、とにかく可愛かったですねーw
会場のみなさんがこの笑顔にヤラレちゃったのではないでしょうか?


まあ、なんとか慣れないMCも無事に終了することができました。
失礼いたしました。。。

午前と午後の2回のトークショーに合わせて、著書の販売&サイン会も開催されました!


ご来場のほとんどの方が並んでたのでは?ぐらい盛況っぷりでした!


さてさて、ビッグイベントも無事に終了して、翌朝はもちろん石鎚登山へ!
友里さんは初めての石鎚にワクワクでしたw

試し鎖にチャレンジ!(実は高所恐怖症で予定通りリタイアw)

友里さんは感受性がとても豊か!のんびり楽しみながら歩きましたよー


さて、登るにつれ、ガスが濃くなってきちゃったよー

友里さん「ここ、アタシには絶対にムリだよねー」
ボク「どうせ登らんけん早よ巻道に戻りましょーや・・・」テキナw


あいにくの雨のなか頂上へ

友里さんはガスガスの山頂でもずっと笑顔で楽しそうでした!

頂上山荘さんで休憩

 
まいうーな、おでん7種セットがオススメです!(石鎚カレーもあるよ)

なんだか雨も強くなってきたけど、パシリ!

下山後は、ソフトクリームやら道後温泉やらご案内w

T-mountainにも立ち寄って下さいました!店内で友里さんのサインを探してみてね!
(Tってしてくれたので、YのつもりがXみたい。。。)

なんだかんだでビッグイベントからの石鎚登山もあっという間でしたー

改めまして、石鎚登山ロープウェイさん50周年おめでとうございました!
そして、こんなボクにお声がけいただきありがとうございました!

50周年記念ビッグイベントにご来場のみなさん、スタッフのみなさん、関係のみなさん本当にありがとうございました!!これからも石鎚山はじめ地元の山の発信に少しでもお役に立てるよう精進いたしますので、よろしくお願いいたします!

とにかく、今回はずーっと友里さんの感受性豊かでとっても優しいお人柄に感激でした。
そして、終始鼻の下が伸びっぱなしだったボクに、イベント明けの翌朝一番に石鎚の神様は素敵なプレゼントを下さいました!
(お尻をスズメバチに刺されちゃいました・・・調子にのるなよと・・・)

ありがとうございましたーーーーーーーーーーー



0 件のコメント:

コメントを投稿