2016年8月16日火曜日

SuperRoundTrail in EHIME 楽しんできましたよー

先日の「山の日」

記念にオススメTRAILをグルっと一周しましょう!
ってことでお客様たちと楽しく遊んできましたー!!

筏津~東赤石山~八巻山~西赤石山~ツナクリ山~笹ヶ峰~冠山~平家平~三ツ森山~筏津

上記が予定コース、完全自己責任の縦走で、各自の準備した水分だけでも5~6リットル
通常登山では24時間ちかくかかるコースです。
今回は15時間以内でFINISHを目指しました。

めちゃくちゃ暑い上(登山口の予想最高気温37℃でしたw)に、水場も無く、かなりハードな山あそびとなりました~

先に結果報告をしておきますと・・・途中で無念の下山となりました。。。
また次の機会にみんなでリベンジしましょうねー!

AM4:00 ヘッドランプでSTART!

夜明け直後、一座目の東赤石山に登頂!

赤石山系の稜線はいつ来てもカッコイイですねー!

快晴のもと、険しい岩稜帯をガンガン進みます!


二座目の八巻山にて。全員笑顔が素敵です!

ほんと気持ちよすぎるエリアです!

RUNで距離を稼いで三座目の西赤石山!暑い!アブも!


ぐるーっと下って走って銅山越!西山・ツナクリ山と、メチャ暑い~


大永山トンネル口に一旦下りて、エイド。各自しっかり補給をして後半スタート!

笹が伸びて足元が見えず走れなくなってきました。。。

灼熱の中、ひたすら次の稜線まで登ります!

登り切って絶景ポイント、ちち山分かれで休憩~

コースタイムやメンバーの体調などいろいろ考慮して、今回はここまでで終了!
景色を楽しみながらみんなで下山しました。

山行時間約13時間・距離約24km・累積標高約3,000m

一日中ずっと快晴でめちゃ暑い中、みなさまお疲れ様でした~

コンプリートするはずだった遥か尾根は、またリベンジしましょうね!











0 件のコメント:

コメントを投稿