2016年4月25日月曜日

トレイル整備してきました〜!

石鎚山系での、「山のボランティアネットワーク」(代表 白石文高)
トレイル整備活動に参加してきました!

登山愛好家はじめ、お山を愛する有志によるボランティア作業、今回もトレイルランナーチームでお邪魔させていただきました。

50名以上の方が参加
ハイカーもランナーもクライマーも、同じ登山者として一日一緒に汗を流しました!

今回ボクらのチームは、壊れた木道の復旧担当です

材料を運び、現場で調整しながら組み立てます

慣れない作業にみんなで協力します!番線の締め方に一苦労w

時間内になんとか木道復旧できました!

美しいえひめの自然が大好きな一人ひとりが、お山を共有・継承していくために作業だけでなく素晴らしい交流にもなったのではないかと思います!

お手伝いご褒美のぜんざいもあるよw


関係のみなさまありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿