2015年5月12日火曜日

開催しました!『全国ナチュラルランニングツアー in 愛媛』



人間本来の能力を呼び起こせ!
2015.5.9(土)『全国ナチュラルランニングツアー in 愛媛』
主催/日本ベアフット・ランニング協会  共催/合同会社エフエイト、T-mountain
協力/きねや足袋株式会社、Barefootinc Japan株式会社
T-mountainサポートで、今回は、陸上競技場をまるごと一日貸し切って開催させていただきました!
日本における裸足ランニングの第一人者、裸足王子こと吉野剛さんと、裸足マラソン日本最速ランナーの高岡尚司さんが、効率良く体に負担の少ない走り方をするためのノウハウを伝授してくださいました。

午前中はあいにくの雨でしたが、親子でチビッコたちも元気に講習でした!


裸足といっても、大切なのはまずは身体全体の使い方から!

いかに普段、上半身や体幹が使えてないか感じさせられました。

最後は、みんなで5,000m走!裸足やベアフットシューズでチャレンジです!

足裏から全身で運動の感覚を感じ取り、丁度いいフォームやバランスを調整しながら
無理のない理想的な身体の使い方を学ぶことができました!
今回も、まさに目からウロコぼろぼろなイベントとなりました!


イベントご参加・関係者のみなさま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿