2014年4月28日月曜日

石鎚山系で「山ボラ」トレイル整備活動が行われましたー

山ボラ・・・「山のボランティアネットワーク」(代表 白石文高・土小屋白石ロッジ)
石鎚山系で、トレイルのボランティア整備活動が行われました。
(参加45名)

登山愛好家はじめ、お山を愛する有志による作業、今回はトレイルランナーチームでお邪魔させていただきました。

ハイカーもランナーもクライマーも一日一緒に汗を流しました!
この活動に、トレイルランナーチームでの参加は初めてでしたが、メンバー15名が数名ずつ各班に分かれてベテラン登山者やクライマーと力を合わせての作業でした。

美しいえひめの自然が大好きな一人ひとりが、お山を共有・継承していくために作業だけでなく素晴らしい交流にもなったのではないかと思います!

これからも引き続き、積極的にトレイルの保全活動を行っていきます。

関係のみなさまありがとうございました!

石鎚登山口・土小屋に集合

岩黒山の笹刈作業

みんな仲良くワイワイ作業中~

元気なトレイルランナーたち、どんどん進みます!

今年は残雪も多いですねー

瓶ヶ森方面への縦走路もちょこっとお手入れ!

ITR(Ishizuchi Trail Runners)次回はもっともっと大勢で参加しましょー


0 件のコメント:

コメントを投稿

開催します!T.S.T.参加者募集!楽しくトレイル走りましょー!

T.S.T. T-mountain Sunday Trails 少しでも多くの方にトレイルランニングを楽しんでもらいたく、月一回ほど日曜日の朝に近場のトレイルをご案内させていただき、気軽に体験&スキルアップしていただく企画です。 何をどうしたらいいのか?装備は...