2014年4月23日水曜日

2014Green Frontier Hiraodai Trail

先日、北九州で行われた「平尾台トレイルランニングレース」にお邪魔させていただきました。

T-mountainからは、ITR(Ishizuchi Trail Runners)のメンバーを中心とした合計16名が出走させていただきました。

ITRがいろいろとお世話になっている石川弘樹さんのプロデュースイベントでもあり、毎年恒例の方も、今回が初めてのトレイルランレースの方もワクワク楽しみに参加されました。
チャーターバスにて四国・しまなみ海道から車窓を楽しみながら陸路九州へ
写真は控えますが・・・(みんなテンション高すぎて掲載できませんw)朝一から車内で大宴会スタート!
*もちろん、レースのコースマップやペース表でのお勉強もきちんとしましたよー

関門海峡を渡っていよいよ北九州へ(既に、飲みすぎ食べ過ぎです・・・)

受付会場では、トレイルラン系ブランドの出店や、歴史あるアウトドア映画祭「バンフ・マウンテン・フィルム・フェスティバル」などなど楽しめます。

石川弘樹さんによる、昨年末の南米最高峰・アコンカグア遠征の報告スライドは興味津々で聞き入っちゃいましたー。
昨年の日本山岳耐久レース(HASETSUNE)優勝の東 徹さんなどトレイルランナーによるトークセッションもありましたよ。
翌日のコースガイダンスは、バスの中でみっちりお勉強済みだったのでみんなの頭の中は夜の街のコトでいっぱいでした?
すみません・・・健全なアスリート集団として、モツ鍋居酒屋へと消えていきました(爆)
ヒロキさんごめんなさいw

レース当日はあいにくの雨天。
でも、みんな昨夜からテンションは上がったまんまです。

はい!みんなレインウェア着てまで走りたいんです!www

スタート直後からカルスト地形を楽しめます!のんびりのんびり。

ヒロキさんは、あっちこっちに駆けつけてくれます!

途中、濃いガスで前後のランナーも見えにくかったです。
でも、走っていると丁度いい気温でした。

雨の中でのエイドボランティア、ただただ感謝。ありがとうございます!

とにかく、ドロドロヌタヌタ。。。

毎年恒例の餅つきエイド参加!
のんびり楽しめるのがいいですねー。 

アットホームなエイドではついつい長居してしまいます・・・(最長30分!www)

レースでは、全国各地の友達に会えるのも大きな楽しみのひとつ!

ズルズル地獄w

STAFFのみなさま、本当にありがとうございます!

雨が止み、後半は少しずつ展望が開けてきました!

自然研究の教授も地元のおっちゃんおばちゃんも、みんなで盛り上げてくれます!

ナイスビュー!トレイル環境は全国でもトップクラスだと思います!

ロング40km(雨天のためコース変更36km)・ショート17kmともに全員無事完走!
最終ランナーがウチのメンバーという感動的な伝説も達成しちゃいましたー。

石川弘樹さんはじめSTAFF大会関係者のみなさま、選手のみなさまありがとうございました!
来年はできれば快晴の下、集いましょう!

走るよりも後片付けの方が大変でしたwww



0 件のコメント:

コメントを投稿

山の日記念!ポイントセール開催します!!

8月11日(祝)は山の日です! 昨年は山の日に結構マニアックなイベント( SuperRoundTrail in EHIME )を開催したのですが、色々考えた結果、山の日は山は混雑するからいつでも楽しく登山したいウチのお客様はあまり山行かないわw ということに気が付...