2018年1月26日金曜日

開催しました!T-mountain・登山クラブ「YOMODA」イベント

2018.1.21sun  雪山登山スキル基礎講座 @Mt.ISHIZUCHI

先日 、T-mountain・登山クラブ「YOMODA」イベントを開催させていただきました!

YOMODAクラブについてはコチラ

イベント二回目の石鎚山は、積雪が少し減っていましたが適度に締まった雪質とアイスバーンも多数あり前回レクチャーしたアイゼンワークの習得にもちょうど良かったと思います。斜度の変化、雪質の変化、積雪量の変化など、参加のみなさま確認しながら歩いてました。

いろいろなシチュエーションで判断しながら歩きます。

今回は積雪が一旦減っていました。

お天気に恵まれ快適な講習でした〜。

まずは石鎚山頂へ。

今回は天狗岳のピークはお預けですw

岩や氷の上でのアイゼン歩行に慣れていただきます。

もしコケちゃった場合の対応や、滑落停止講習も繰り返し行います。

みなさま熱心にスキルアップしていただいておりますよー


次回のYOMODAクラブは、2月11日(日)開催予定です!
お楽しみに〜w

0 件のコメント:

コメントを投稿

無事にMC終了!てゆーか幸せすぎた!

石鎚登山の玄関口として開業50周年を迎えられた「石鎚登山ロープウェイ」 先日その記念イベントとして、スペシャルゲストによるトークショー第1弾が開催されました! スペシャルゲストの面々がマジヤバすぎて、ボクもかなり興奮のMCとなりましたよーw スペシャルゲスト第...