2016年10月12日水曜日

開催決定!New-HALE テーピング講習会



2016.10.26wed 開催決定!New-HALE テーピング講習会

トレイルランニング・マラソン・クライミングなど、限界にチャレンジするアスリートをいつも親切丁寧にサポートしてくれる「 New-HALEテーピング」のこうじぃ〜こと芥田さん!

各地のレース会場やDVD などでも見かけたことがあると思いますが、ボクも昨年の信越五岳トレイル110Kでは、レース開始早々に膝がブチ壊れてしまい、エイド毎にこうじぃ〜のテーピングサポートを受けながら走り続けました。(トッププロかいっ・・・笑
もちろん気合と根性も120%出し切りましたが、彼のゴッドハンドのおかげで無事に完走できたと思っています。
そんな、New-HALEテーピングトレーナー芥田さんが、直接みなさまにテーピングのイロハをレクチャーしてくださいます。
この機会をお見逃しなく!お気軽にご参加くださいませー。


ヤマケンに貼り貼り!


■ニューハレ テーピング講習会 「ねん挫」「膝痛」「脚がつる」などスポーツ時によくある症例を想定し、トラブルを未然に防ぐためや対策のテーピング方法を学びます。 New-HALEテーピングトレーナー芥田氏による、トラブル時にすぐに役立つテーピング方法を実践的にレクチャーします。参加者の方にその場で実践して頂きます。 また、なぜその痛みがおこるのか?などトラブルの解明とその対処法をニューハレテーピングの貼り方と、ストレッチや日頃の注意点まで、個々のお悩みにお応えしていきます。

**********お申し込みは、専用ページにてこちらから**********
お問い合わせは、電話:089-946-2936  メール:kanno@t-mountain.com まで

2016.10.26wed New-HALE テーピング講習会
日時:2016.10.26(水)19:00〜20:30頃
場所:T-mountain2F(TAKE foot Works)
受講費と教材費 3,000円 (約3,500円相当のテーピング各種が入ったセットをお渡し致します) ※当日はテーピングがしやすい服装でご参加ください。(講習前のお着替えも可能です。)
●対象スポーツ ランニング、トレイルランニング、登山、クライミング、ボールを使うスポーツ全般


講師: New-HALEテーピングトレーナー 芥田晃志氏
トレイルランニングやマラソン大会を中心に、大会会場でNew-HALEテーピングを施したりコンディショニングのアドバイスをするなど、トレーナーとして2008年より精力的に活動。様々なトラブルに対するテーピング方法や予防法の普及に日々、力を注ぐ。 また、長年ニューハレの工場で開発なども行い、テープの特徴や様々な使い方やコツもお伝え出来ます。
完全に逝かれたボクの左膝とこうじぃ〜


0 件のコメント:

コメントを投稿