2016年3月8日火曜日

「UTMF ウルトラトレイル・マウントフジ2015」公式DVDご予約受付中!


昨年9月に開催されたUTMF第4回大会の公式DVDが今月末に発売されます。

T-mountainにてお取扱いしますので、ご予約よろしくお願いいたします!


「ウルトラトレイル・マウントフジ2015」公式DVD 3,500円(税込) 制作 (株)アイワップ工房


秋季に変更になって初回である今回は、初めて雨の中での開催になり、完走率過去最低という過酷なレースになりました。そんな大会を撮影した公式DVDも、新しい試みを2つしています。

まず、UTMFとSTYの2つのレースが46時間の同じ時間軸で一本のドキュメントとしてまとめられています。
そして、鏑木毅実行委員長など主要スタッフの舞台裏“Backtrail”での奮闘の様子も初めて記録されています。

sideAとsideB、2つのコンテンツを見ることで、日本最大のトレイルランニングレースの全貌が明らかになります。さらにエンディングには2つのボーナス映像が加えられています。
出場された方はもちろん、今年2016年の大会に出場を計画している方、そしてすべてのトレイルランナーに見ていただきたい映像集です。

sideA: UTMF&STY 46hours (74分)
1日目13時にUTMFスタート。先行するフランスのアルノーを中盤でリトアニアのゲディミナスが逆転。日本人トップは後半の難所・杓子山で小原将寿が大瀬和文を抜く。2つの勝負に決着がついた後、2日目の12時にSTYスタート。日本でもおなじみのセバスチャンが森本幸司、大杉哲也と高速のデッドヒートを繰り広げる。女子は宮崎喜美乃ら日本人が上位を独占。2日目の夜からは後方を進むボリュームゾーンをフォロー、ラストは2つのレースが1つになった大勢のフィニッシュシーンが続きます。

sideB: “Backtrail” 170K (42分)
レース前日からの4日間、実行委員長の鏑木毅と、2人の副実行委員長、村越真・福田六花に密着。トップ選手を先行しレース進行やマーキングをチェックする鏑木、リタイア者の救護や装備品チェックに忙しい村越、ドクターとして応急処置とメディカルチェックを続ける六花。富士山一周の舞台裏で何が起こっていたのかを初めて公開。エイドで働くボランティアたちも登場します。

Bonus Movie #1 ULTRA VIEW Mt.FUJI (富士山絶景集)
Bonus Movie #2 Everybody Start! UTMF (UTMF全員スタート)


なお、同封のリーフレットには、UTMF&STY 全完走者のリストが掲載されています。

0 件のコメント:

コメントを投稿

山の日記念!ポイントセール開催します!!

8月11日(祝)は山の日です! 昨年は山の日に結構マニアックなイベント( SuperRoundTrail in EHIME )を開催したのですが、色々考えた結果、山の日は山は混雑するからいつでも楽しく登山したいウチのお客様はあまり山行かないわw ということに気が付...