2016年2月1日月曜日

楽しく味わう冬の石鎚体験ツアー 開催しました!

「楽しく味わう冬の石鎚体験ツアー」 開催しました!

JTB中国四国松山支店さんと石鎚登山ロープウェイさんとのコラボ企画

石鎚国定公園指定60周年記念の一環イベントとして、
一般から広く募集してモデルツアーとして開催させていただきました。

いつものT-mountainイベントとは違った角度からの石鎚山系の魅力発信ですw

初心者の方でも楽しめる、冬の石鎚山観光、楽しく美味しく、満足の一日となりました。ハズw

流石、JTBさんだからバスチャーターですw

午前は、西条市の「ゆきもと農園」さんにて、冬の味覚狩り体験!イチゴ食べ放題!

いちご・イチゴ・苺~

愛媛県知事さんが命名した新品種・紅い雫
メチャ美味すぎて、20個は食べたかなw

石鎚登山のついでに観光農園もアリですね!

スーパーに出回っていない品種も食べ放題でした!

さて、本題!午後は石鎚山に移動です。
ロープウェイを下りると、そこは一面の銀世界!・・・のはずでした。。。

先日の大雨で、石鎚山の雪もかなり減っちゃいました。。。

それでも、参加のみなさま、日頃は見られない綺麗な景色に満足ですよー

石鎚神社成就社にて、ご祈祷と宮司さんのお話しをいただきました!

成就社の白石旅館さんにてランチ!
あったかくておいしい、シシ汁定食にしていただきましたw

雪はかなり少なかったですが、霧氷が残っておりラッキーでした!

スノーシュー体験&自然観察会

西条自然学校のスタッフさんたちにお手伝いしていただき、
冬の森の中でアレコレ教えていただきました!


ちょーっとスノシュー体験には積雪量が物足りませんでしたが、
喜んでいただけたのでヨシですw

若い女性グループや親子連れにご参加いただき嬉しかったです

未来のお山のために、微力ながら少しはお役にたてたのかな?と思いながら
また、次回もおもしろい企画してみます!

関係のみなさま、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

営業時間のお知らせ

5月23日(水)は、ミーティングのため15:30~16:30頃まで一時 CLOSEとなります。 ご了承お願い致します。