2015年4月28日火曜日

みんなでトレイル整備してきましたー!

石鎚山系の自然やトレイルを保全管理されている団体
「山のボランティアネットワーク」さん

先日、トレイルランナーチームで整備活動に参加させていただきましたー。
お天気も良くて、集まった有志のみなさまと気持ちよく作業することができました。

いつも、トレイルを歩いたり走ったりさせていただいて、お礼というか、お山への感謝の気持ちを込めて、これからも継続していくべき大切な活動ですよね~

石鎚山・土小屋に集合。ハイカーもランナーもクライマーもいるよ!みんなお山が大好きです!


草刈機で笹を刈ったり、熊手で片付けたり、汗かきます。。。


トレイルがどんどん綺麗に安全に!

いつものMY鎌も大活躍!


笹って、すごい勢いで広がってくんですよねー。定期的な作業が必要です!


西日本最高峰・石鎚山を眺めながらの作業は気持ちよかったですよー!

どこのトレイルでも、必ず誰かが整備してくれています。
ゴミやトイレ問題はもちろんのこと、よく考えて感謝してありがたく利用したいですね!

ボランティアに参加のみなさまありがとうございました!

今後も、元気な若い人たちをもっともっと、トレイル整備活動に連れて行きますからね~

0 件のコメント:

コメントを投稿

山の日記念!ポイントセール開催します!!

8月11日(祝)は山の日です! 昨年は山の日に結構マニアックなイベント( SuperRoundTrail in EHIME )を開催したのですが、色々考えた結果、山の日は山は混雑するからいつでも楽しく登山したいウチのお客様はあまり山行かないわw ということに気が付...