2014年6月2日月曜日

石鎚山満喫!気持ちよーく遊んできましたよー

先日、快晴の下で石鎚山を満喫してきましたー!

いろいろご縁をいただいている文藝春秋の編集Wさんから、石鎚山に行こうと思ってるんですが、おすすめルートや情報などなどありますかぁ?と。
アレコレとやり取りしてたら、てゆーか定休日に合流して同行しましょう!てなことに。

とゆーことで、7月発売予定「Number Do」文藝春秋の登山特集ページのプチお手伝い決定。
http://number.bunshun.jp/subcategory/numberdo

カメラマンはWさんで、モデルがなんとなんと!山系アウトドア雑誌の表紙でおなじみ、あのKさん!
はい、モデルはもちろん女優としてもご活躍されていますよねー。
ナチュラルなとても人間味の優しいカワイイ方でした~
(実はKさん、以前T-mountainにご来店いただき、その時閉まっていたらしい・・・バカ店主め!笑)


お二人は前日に西之川~瓶ヶ森~山荘シラサまでトレッキング。
翌朝ボクと土小屋で合流して本命の石鎚山へ。

Wさんはコアなランナー、Kさんも登山経験豊富で、お二人とも体力はバッチシ。
せっかくなので、オモロいルートからということで東稜ルートをご案内させていただきました。

Kさんはカメラ大好き!腕もプロ級!マニアックな古いフィルムカメラご愛用でした。

ハードルートも笑顔で楽しく登りまーす!

お天気に恵まれ3人とも完全に遊び満喫中!(いいえ、お仕事中w)

目指す南尖峰が近づいてきました!

Climbing!

Climbing!!

ご褒美には絶景が!

天気良すぎてピクニックテキな感じ。

誰も来ないところで、のーんびり。

みんな石鎚の岩場大好き!

やっとピークの天狗岳1,982m
(約1名小学生みたいなファッションがおりますが、今回のルートは危険も伴うためきちんとロープなどの必要装備も携行しておりますので。。。)

ほんとに楽しい山行になりましたー!

石鎚ロングトレイルについてはこちら

すみません・・・チャッカリと。ご来店&お買い物ありがとうございましたー!

* 7月発売予定「Number Do」文藝春秋
詳細は後日に!




0 件のコメント:

コメントを投稿

開催します!T.S.T.参加者募集!楽しくトレイル走りましょー!

T.S.T. T-mountain Sunday Trails 少しでも多くの方にトレイルランニングを楽しんでもらいたく、月一回ほど日曜日の朝に近場のトレイルをご案内させていただき、気軽に体験&スキルアップしていただく企画です。 何をどうしたらいいのか?装備は...