2014年3月7日金曜日

T-mountain×New-HALE&VESPAスペシャルセミナー開催しました!

トレイルランナーなら誰でも知ってるあのブランド、そしてあのお二人(名物コンビ)
テーピングのニューハレ芥田さんと、サプリメントのベスパ齋藤さんによる、四国で初めてのスペシャルセミナーを先日開催させていただきました。

ヤマケンこと山本健一選手はじめ石川弘樹選手や相馬剛選手などなど、多くのトレイルランナーやトップアスリートのサポートをし続け、世界で活躍中のお二人によるプロフェッショナルなレクチャーは、まさに目からウロコなアドバイスがいっぱい!

レース時やトラブルに備えた適切なテーピングの仕方、日常トレーニングでの不安箇所などに対してのテーピングについての実践レクチャーや効果的なストレッチ方法なども教えてくださいました。
レースやトレーニングでの効率良いサプリによるエネルギー摂取や準備の仕方、食事での注意点などを細かくレクチャーしていただきました。

各自の問題箇所に合わせた、個別のテーピング講習もありました。

ご参加のみなさまからの質問もいろいろと出て、プロのアドバイスによりその場で長年の疑問が解消された方もいらっしゃいました。


セミナー終了後は、そのまんま懇親会突入!トレイルランニングの話を中心に盛り上がりました!

ご参加の皆様、齋藤さん、芥田さん、有意義な時間をありがとうございました!


0 件のコメント:

コメントを投稿

開催します!T.S.T.参加者募集!楽しくトレイル走りましょー!

T.S.T. T-mountain Sunday Trails 少しでも多くの方にトレイルランニングを楽しんでもらいたく、月一回ほど日曜日の朝に近場のトレイルをご案内させていただき、気軽に体験&スキルアップしていただく企画です。 何をどうしたらいいのか?装備は...