2013年12月3日火曜日

いいね!革新的プレミアムインソール誕生!

2人の足病医学ドクターによって開発され、足骨格への矯正力を持つ唯一のインソール
「SUPERfeet/スーパーフィート」(アメリカ)

他のインソールと違い、ウォーキング・ランニング時にニュートラルポジションを確保して足を正しく機能させ、さらに本来人間の持つ足の能力を十分に発揮できるように設計されている、いわば矯正型インソール。

既に、ランニングシューズやウォーキングシューズに使用されている方も多いと思います。

この度、スーパーフィート35年の歴史上、最も高性能な革新的インソールが誕生しました!

「SUPERfeet CARBON/スーパーフィート カーボン」 5,985円

カーボンで強化されたスタビライザーと耐久性に優れた超軽量フォームにより、
軽くて卓越したサポート性能が実現されました。

特に、軽量のスポーツシューズへの装着がオススメです!
薄型でフィット性が高いので、タイトなモデルのシューズにもOKです。


先日、トレイルランニングのレースで早速試してみました。
26kmほどでしたが、アップダウンの連続が続き、後半はかなり急な下り坂を一気にぶっとばすコースでした。
僕は通常、登山靴以外にはすべてトリムフィットのブラックタイプ(薄くて軽い)を装着していますが、今回のカーボンタイプはさらに薄型超軽量で、足裏から地面へのパワー伝達がかなりイイカンジにダイレクトに感じられました。
インソール裏面のスタビライザーに使われたカーボンが、素材の特性通り適度な弾力もありながら剛性もしっかりしているので、足裏にピッタリと前後にもズレにくく、急斜面の下りでもいつもよりもガシガシとぶっ飛ばせました。
ちなみに、急斜面でも足指先が突き当たることも皆無でした。
自分が乗ってるロードバイクのカーボン特性を思い出しながら、なるほど納得でした。

「SUPERfeet CARBON」 ズバリ!オススメでーす!

*ご来店時、お履きのシューズをご持参ですとベストフィットに合わせさせていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

山の日記念!ポイントセール開催します!!

8月11日(祝)は山の日です! 昨年は山の日に結構マニアックなイベント( SuperRoundTrail in EHIME )を開催したのですが、色々考えた結果、山の日は山は混雑するからいつでも楽しく登山したいウチのお客様はあまり山行かないわw ということに気が付...