2019年4月24日水曜日

石鎚山系のトレイル整備「山ボラ」に行ってきました!

石鎚山系のトレイル整備活動
「山のボランティアネットワーク」(代表 白石文高)

先日、お客さまたちと一緒にお手伝いに行ってきました。
日々トレイルランも楽しんでいる方中心のチーム構成となり、元気いっぱいなので遠くまで足を伸ばし時間も超過するほど精一杯作業させていただきました!

お天気もサイコーで、気持ち良く整備に汗を流し、清々しい気持ちになりました。


石鎚山土小屋に続々と登山愛好家が集合

日頃のお山遊びに感謝して作業開始〜

笹って、毎年あっという間に伸びるんですよね。。。。

せっせと・・・笹を刈って・・・除けて・・・

自分たちが通ってるトレイルも誰かが整備してくれてるんですよね

元気チームでかなり奥地まで進みました

まだ雪渓も残ってました

草刈機持って鎖場なんか通ったのは初めてでしたw

みんなが少しでも安全に登山が出来るように

土小屋の三つ裏の山、手箱山までコンプリート!
でも、また帰らなきゃ。。。


こう見ると絶景笹刈りですねw

数年前に自分たちの手で作った木段もまだ元気で安心

結局、12kmも草刈機担いで歩いてました〜

閉会式には間に合いませんでしたが。。。いつも美味しいぜんざいのおもてなし!

解散後、せっかくなので1時間ほどランニング

昨年秋に作業したトレイルを気持ち良く走らせていただきました


美しい四国・えひめの自然、お山をみんなで楽しく共有、そして未来へ継承していくために、引き続き可能な限りトレイルの保全活動を行っていきたいと思います。

関係のみなさま、お疲れ様でした、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿