2019年2月7日木曜日

BCスキーで遊んできました!

久々にバックカントリースキーに出かけまして、思いっきり雪の中で遊んできました!

実はボク青春時代は毎冬、白馬に山ごもりしてスキーしまくっておりました。
(毎冬100日ぐらいは滑ってましたねw)
南国四国で就職してからは、年々滑ることも少なくなり、家族も増えたりでなんやかんやでスキー場でゴソゴソするくらいですが。

先日、超ひさしぶりBCに弾丸で行ってきました!

野沢菜の研究という名目で出発w

四国は記録的な暖冬ですが、さすが雪国には雪ありますねー

初日はスキー場のゴンドラも使ってサイドカントリーをウロウロ
*新潟のリーダーがT-mountainステッカー貼ってくれてる!Thanks!

この谷はちょっと難しめだったかなw

研究なので・・・野沢菜担々麺などを

2日目はイマイチだった天気予報も外れ、仲間とナイスな山へ!

久しぶりのシールスキンだよ(板の裏に貼る滑り止めね)

朝日を浴びてサイコー!(滋賀のボーダーくん)


滑っては移動、また滑っては移動。楽しいしかないw

絶景も眺めながら一日中滑りました!

今回は、MTB用のPOCヘルメットで滑りましたw
パックは、軽量で完全防水でめちゃ頑丈なアルパインパック「crux RK20」がめちゃ使い勝手良かったです。
BCにも断然使えちゃいます!てゆーか、かなりオススメです!

深〜い谷底に仲間と居る幸せなひと時

谷底からのゲキ登り開始

長くてキツい登りもみんなで楽しいしかない!

滑りはもちろん、綺麗な景色に癒されました〜

各地から集まったサイコーな仲間に感謝!
*開業直前にギブスをハメた思い出の斜面もリベンジ完了しときましたw

今回「山と道 メリノフーディー」をずーっと着っぱなしでした。
(インナーにはTetonBrosのパワーウール使用)
店仕事→夜行ドライブ移動→スキー1日目→スキー2日目→夜行ドライブ移動→店仕事

汗をかいても全然臭くならない!
寒くもならず、暑くもならず、ちょうど良く温度調整してくれてる感じがめちゃ快適でした。なので、山の中でも滑るとき以外は、ずーっとアウター着ずにこのままでした。

風もほぼなかったので、行動中はアウター要らず。

本当に超オススメ!「山と道 メリノフーディー」

なんだか忘れかけてたスイッチが入っちゃったかもw
ボク、スキーが一番得意だったはずw
またどっか山滑りたいなー

とゆーことで、先週末はお休みをいただきありがとうございました!
一緒に雪と戯れてくれた仲間、遊んでくれてありがとねー!

p.s.野沢菜研究については、、、こちらの方がしっかりとw







0 件のコメント:

コメントを投稿