2017年2月18日土曜日

汚れ落としても性能落とすな!高機能アウトドアウェア専用洗剤・オールウォッシュ



ん、なんじゃこれ?

ボトルを上から見てわかった方は、毎日お洗濯してる方ですねw

はい、洗濯用洗剤です。

なんで洗剤かというと、「遊び手=創り手」で有名なmade in JAPANのアウトドアブランド・ファイントラックから、本気で開発した高機能アウトドアウェア用洗剤が新発売となりました!

これでもう、洗剤の選択に迷わない
汚れを落とす洗剤が高機能ウエアの性能を阻害する。信じたくないことだが、事実である。フィールドで長時間酷使された汚れをきれいに洗うという行為自体でさえ、ウエアの機能を低下させてしまう。どうすればいい? 
機能を追求するファイントラックの最大の悩みを、解決へと導く画期的な開発がスタート。高機能ウエアの効果を最大限発揮し、持続させるために必要不可欠な「高機能ウエア用洗剤」です。
機能低下の一因は「洗剤」にあります。
柔軟剤入り洗剤による選択を繰り返すと、L1ドライレイヤーは撥水が弱くなり、L2ベースレイヤーは吸汗性が阻害され、撥水に転じてしまう。
市販の洗濯洗剤の中には
「撥水」「吸汗」を損なう成分が含まれています。
撥水や吸汗を損なう成分「ふんわりキープ(柔軟)」「抗菌」「香りづけ」

落としたいのは「汚れ」だけ

特長 - こんな人に使ってほしい


アウトドアウエアの機能を長く維持したい

「撥水」「吸汗」といった機能を損なわない、汚れ落としに特化させた洗濯洗剤です。柔軟剤や漂白剤などの不要な成分をすべて取り除き、成分のひとつひとつを厳選しました。

※ドライレイヤー®からアウターシェルまですべてのfinetrackウエアに安心してお使いいただけます。
※本品は撥水性・吸汗性を繊維に加工するものではありません。

雨天山行時の泥や沢登りなどの汚れを伴うアウトドアシーンイメージ

しつこい泥汚れを落としたい

パンツの裾やソックスにべっとりついた泥、洗っても浮かび上がってくるしつこい泥汚れを、しっかり洗い落とします。

オールウォッシュを用いて洗濯する前と後のパンツの裾に付着した泥汚れの状態
パンツの裾に付着しやすい頑固な泥汚れもしっかり落とします。

洗浄率試験(当社試験データ)


洗浄率試験(当社試験データ)
※湿式人口汚染布を用いた洗濯評価


ニオイや黄ばみ、黒ずみが気になる

ドライレイヤー®やベースレイヤー、ソックスについたニオイ、袖口や襟元にこびりついた皮脂も、しっかり落とすことができます。

洗浄率試験(当社試験データ)

皮脂落とし力テスト(当社試験データ)
※人口皮脂汚垢を用いた洗濯評価

手軽に洗いたい

一回あたり89円と経済的。1本で14回洗濯でき、ドラム式洗濯機にも対応しています。(洗濯水量が30Lの場合)より経済的な詰替パウチもあります。
1回分 89円!
長く快適に着続けてほしいから!
柔軟剤・漂白剤不使用/ドラム式洗濯機対応
アウターシェルやパンツに、雨で跳ね上げられた泥汚れがベッタリと付いていることがあります。 
洗っても、乾いてから泥が取れていないことに気が付いてガッカリした経験は、多くの方がお持ちだと思います。 
泥汚れが取りきれない原因は「金属含有成分」にあります。泥に含まれる金属含有成分が洗剤成分と反応して、洗浄効果を下げてしまうのです。 
こうならないように、金属含有成分をいかに封じ込めるか…。 
文献を探り、何十パターンもの選定と配合を繰り返すなかで、ある特殊なキレート剤に行き当たりました。キレート剤とは「金属イオン封鎖剤」を意味します。この「特殊キレート剤」を処方することで金属イオンをとらえ、洗剤の効果をより高めることに成功したのです。 
あのしつこい泥汚れへの高い効果を、ぜひお試しください!
*商品説明はメーカーサイトから引用しております。もちろん、finetrack以外の商品にも安心してお使いいただけます。今まで、アウトドアウェアや用品のお手入れに頭を悩ませていたあなた!これからは安心してガッツリ汚れだけ落としまくってくださいね!
fine track  FCG0101 オールウォッシュ 1,350円+TAX

液性*弱アルカリ性 用途*綿・麻・合成繊維用 
成分*界面活性剤(36% ポリオキシアルキレンアルキルエーテル、純石けん分)、水軟化剤、安定化剤、
アルカリ剤、酵素

0 件のコメント:

コメントを投稿