2016年8月16日火曜日

SuperRoundTrail in EHIME 楽しんできましたよー

先日の「山の日」

記念にオススメTRAILをグルっと一周しましょう!
ってことでお客様たちと楽しく遊んできましたー!!

筏津~東赤石山~八巻山~西赤石山~ツナクリ山~笹ヶ峰~冠山~平家平~三ツ森山~筏津

上記が予定コース、完全自己責任の縦走で、各自の準備した水分だけでも5~6リットル
通常登山では24時間ちかくかかるコースです。
今回は15時間以内でFINISHを目指しました。

めちゃくちゃ暑い上(登山口の予想最高気温37℃でしたw)に、水場も無く、かなりハードな山あそびとなりました~

先に結果報告をしておきますと・・・途中で無念の下山となりました。。。
また次の機会にみんなでリベンジしましょうねー!

AM4:00 ヘッドランプでSTART!

夜明け直後、一座目の東赤石山に登頂!

赤石山系の稜線はいつ来てもカッコイイですねー!

快晴のもと、険しい岩稜帯をガンガン進みます!


二座目の八巻山にて。全員笑顔が素敵です!

ほんと気持ちよすぎるエリアです!

RUNで距離を稼いで三座目の西赤石山!暑い!アブも!


ぐるーっと下って走って銅山越!西山・ツナクリ山と、メチャ暑い~


大永山トンネル口に一旦下りて、エイド。各自しっかり補給をして後半スタート!

笹が伸びて足元が見えず走れなくなってきました。。。

灼熱の中、ひたすら次の稜線まで登ります!

登り切って絶景ポイント、ちち山分かれで休憩~

コースタイムやメンバーの体調などいろいろ考慮して、今回はここまでで終了!
景色を楽しみながらみんなで下山しました。

山行時間約13時間・距離約24km・累積標高約3,000m

一日中ずっと快晴でめちゃ暑い中、みなさまお疲れ様でした~

コンプリートするはずだった遥か尾根は、またリベンジしましょうね!











0 件のコメント:

コメントを投稿

山の日記念!ポイントセール開催します!!

8月11日(祝)は山の日です! 昨年は山の日に結構マニアックなイベント( SuperRoundTrail in EHIME )を開催したのですが、色々考えた結果、山の日は山は混雑するからいつでも楽しく登山したいウチのお客様はあまり山行かないわw ということに気が付...