2015年10月18日日曜日

T-mountainの山イベントシリーズ、スキルアップmountain 開催しました!

「スキルアップmountain」と題して、地図読み講習会を開催しました!

東温アルプス・皿ヶ峰連峰のエリアにあらかじめテープマーキングし、
地図とコンパスを片手にロゲイニング形式で各ポイントを探しながら廻っていただきました。

今回は初級編でしたが、参加の皆様なかなか手こずっていたようです・・・w

イベントとして好評でしたので、これからも中級・上級とステップアップ的にイベント開催したいと思います!

事前にマーキングしたポイントを探して廻っていただきます。

コンパスの基礎的な使い方や地図の読み方を講習後、まずは近くでTEST

TESTポイントからみなさま真剣でっす! 

いろんなところにチェックポイントが隠されてますよ~w

紅葉がはじまったばかりの東温アルプスでした
  
地図とコンパスは、山の基本中の基本です!

アッチからコッチから大変ですねー

すみません。。。一人でのんびりランチしてるとこ写されてました~w
 
あれー、どこだろー、このあたりのはずなんだけどぉ~

あったーーーーー!!

制限時間内にできるだけ多くのポイントを巡ります

終了後、答え合わせ&各ポイントごとの攻略法アドバイス

解散後、希望者でテント部開催w タープやハンモック組もいましたよ


T-mountainでは、地図読み講習やトレイルランニング体験などなど
楽しいイベントをいろいろ開催しております!
ので!

お気軽にご参加くださいませ~






0 件のコメント:

コメントを投稿