2013年8月25日日曜日

Oakley 取扱スタートしました!

世界のトップアスリート着用率No.1!
「Oakley・オークリー」アイウェアの正規ディーラーとして、取扱スタートしました!

スポーツモデルを中心に入荷しております。

揺るがぬ世界No.1の実績と信頼のサングラスで、あなたのお気に入りアクティビティをおもいっきり楽しんでください!

尚、あなただけのオリジナルカラーに、カスタムオーダーも受付中です。


衝撃保護

オークリーが独自に開発したPlutonite®レンズは最も純度の高いポリカーボネイトから成り、至近距離から散弾銃で撃っても割れないほどの優れた強度を誇ります。ANSIの高圧・高速衝撃を測る厳しいテストをクリアするこの素材は、スキー滑走中のクラッシュで鉄柱や木にぶつかる、マウンテンバイクの走行中に木の枝にぶつかる、オートバイの運転中に路上から跳ね上げられた小石が当たるなど、スポーツの最中に起こり得る不測の事態から身を守ることができます。


最高にクリアなレンズとは?

オークリーはサングラスを通して見える視界が鮮明かつ正確であることにこだわり続けています。ただ見えればよいのではありません。歪みのない鮮明な視界、対象物を本来裸眼で見える位置に正確に映し出すことが重要なのです。オークリーHDポラライズドレンズ(偏光レンズ)はインフュージョンモールド加工とオークリーが独自に開発したXYZオプティクステクノロジーで歪みのない鮮明な視界を実現しました。


目に見えない敵の影響

アイウェアにとって大切なことは、レンズの色や濃度ではなく、眼にダメージを与える紫外線を遮ることにあります。オークリーのレンズはUV-A、UV-B、UV-Cそして有害な青色光を100%遮断します。開いた瞳孔を光にさらしたままにする薄っぺらなコーティングではなく、オークリーが独自に開発したPlutonite®レンズは素材自体に遮断性があるのです。さらにレンズの歪みを最小限に抑えるXYZ Optics®レンズテクノロジーとPolaric Ellipsoid™レンズテクノロジーを採用することで、眼を覆うようにカーブを深くしたデザインが可能となり、周囲のプロテクションを高めることができるのです。

紫外線は3種類に分けられます。
UV-Aはエネルギーが弱く急激な炎症を起こす作用はありませんが、皮膚の奥深くまで到達します。
一方、UV-Bはエネルギーが強いことから急激な炎症を引き起こすものです。これは目にとって非常に危険です。
そして紫外線の中でもっとも危険視されているのがUV-Cです。
巷に溢れるサングラスのほとんどがUV対策を謳っていますが、表面にフィルムを貼ったりコーティングを施しているだけのレンズでは、表面にできた傷から有害な紫外線が入り込んでしまいます。 その点、製造過程でUVカット機能を取り入れているオークリーPlutoniteレンズなら、どのレンズカラーも永久的にプロテクション機能が続くのです。

青色光はHEV波長としても知られ紫外線よりも波長が長いことから目の奥まで到達し、ダメージをもたらします。 その上、青色光は強く散乱するので色のコントラストを妨げます。Plutoniteレンズなら400ナノメーターまでの青色光を100%カットし、 眩しさも軽減できます。
Oakley Custom Eyewear

0 件のコメント:

コメントを投稿

更新しました!12月の店休日のおしらせ

12月の店休日のおしらせ 7 - 28 - 29 - 30 - 31 年末は27日(水)までの営業となります。 28日は店内棚卸のため店休です。 29日〜1月3日まで年末年始休業とさせていただきます。 イベント・出張等で営業時間が変更する場合...